スーパービバホーム豊洲店

に行ってきました、自転車で。
神保町から出発、自宅への帰りあわせて15キロくらい・・?
軽く筋肉痛。急にいくことになったので予約してたピラティスのクラスをキャンセルしていったのだけれど、その分以上の運動量だったはず。

今週が本番のコンテスト用コンテナの資材やら植物やらを仕入れに。

東京は何でもあるけどホームセンターがない。
千葉だったらビバホームなんて、わざわざいくところじゃないのに。。
(ホームセンター王国千葉ではジョイフル本田などのオバケクラスの店舗が盛りだくさん)

唯一近所にあるDoitは「タウンDoit」と名乗るだけあって、価格も品揃えも都会的だし、園芸コーナーがない。。
まあ、地価の高いところで場所とる商売はむずかしいですわな。。

さてさて、「次世代型」を謳い「スーパー」を冠する豊洲店。
千葉目線でみてしまうと、まあ普通なのですが、都内でこれだけの面積と品揃はすごい。
マニアックな資材やら業務用なものたちも揃っていたし。

おかげさまで必要な植物と資材類はすべて揃い、安心してコンテナ製作に取り掛かれそう。

ビバ!スーパービバホーム


でも遠いよ、豊洲。。
もうちょっと近所だったら足しげく通えるんだけど・・
(ホームセンターで半日くらいつぶせる人)


スーパービバホーム豊洲店