2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

これから・・・、何をしよう?

思うところあり、会社を辞め、専門学校に通い、卒業しました。色々なことを考えて堂々巡りをしたりしているうち、もうすぐ春が来るという季節になり、日本では大変なことが起きて、小心者で怖がりな自分は、自身に何があったわけでもないのにただ怯えるばか…

「PRAYER」

夕暮れの光が溶けて消えないうちに あなたの名前を呼んでみる ゆれうごく街 ひとりたたずんでいる時 あなたのことを 思ってる時を越え 空を越え たどりつくから 降りつもる悲しみに 負けることなく私の目が閉じられてゆく時が来ても あなたの声も 指先も 心…

宮崎あおいが好きだ、

ただそれだけ。 OLYMPUS PEN の新しいCMに見とれて、しみじみ再認識。OLYMPUS PEN音楽も好きです。 CM用のオリジナルで作曲は菅野よう子だとか。成る程どうりでいい曲。(唄っているのはar(アル)というバンドのヴォーカリストでクボアツシという方だそうな。…

ミモザの日

3月8日は「ミモザの日」。 ヨーロッパでは男性から女性にミモザの花を贈る習慣があるそうです。ということで、久しぶりに切花をいじってみました。 ミモザ ガーベラ ユーカリ チューリップ 茎を折ってしまったり、短く切りすぎてしまったりと相変わらずでし…

啓蟄

今日は啓蟄。 現在広まっている定気法では太陽黄経が345度のとき。大地が暖まり冬眠をしていた虫が穴から出てくるころ。『暦便覧』には「陽気地中にうごき、ちぢまる虫、穴をひらき出ればなり」と記されている。 柳の若芽が芽吹き、ふきのとうの花が咲くころ…

卒業式

コサージュを作って飾るのがならわしだそうで、普通の切花じゃつまらないので、学校前のコンテナの植物をちょっと剪定して…使ったのは ハボタン ヒューケラ ヘリクサム(細葉←多分・・・) コニファー(品種は不明・・) ハートカズラ (結局先生に手伝って…