お祝い!!

前職で手塩にかけて育てたかわいいかわいい娘のような後輩が、念願の社内賞を受賞!ということでお祝い。

せっかくなので、ちょっとしたブーケをと思い、学校のショップで自分で花を選んで作ったのですが・・。
近頃ほとんど切花に触れてなかったため、あやういあやうい。。1500円分くらいの花材でも選んで束を組んで・・に結構な時間がかかってしまいました。。

【花材】

品川アトレのNEW YORK GRAND KITCHENでたらふく食べて飲みました!

花の2●才の彼女は、このところ仕事もプライベートもなにやらとても大変だったようで、それらをやっと乗り越えたところで、今回の受賞。抱えていた問題も解決に向い、モチベーション上がりまくりの絶好調とのこと。いやはやいいことです。
そういや自分もこの年頃は公私共に色々沢山あって、まあそれなりに華やかだったなあなどと思ったりも。

娘を前にすると、ついつい「初心忘れるべからず」なんてえらそうなことを言ってしまうのだけれど、この数年でいろんなことを学んで成長した彼女と比べたら、自分も今は初心どころかゼロ地点。謙虚かつ貪欲に努力せねばならないなと自分を戒めてみる。


そんな娘から、かわいいクッキーをもらってしまった☆




 * * *


がしかし、その後、とんでもない後日談が・・・
この翌日、彼女は虫垂炎で緊急入院&手術!!
経過は問題ないそうで一安心なのですが、前日ジャンクフードをたらふく与えたことになにやら責任を感じてしまい・・・
本人からは次回の行きたい銀座スイーツについてのメールもきてるので、まあ、大丈夫なんだとは思いますが。。