カラーコーディネート〜花束の作成

カラーコーディネートの授業、最後の課題は、カラーイメージとその花束の作成。
お題のテーマイメージと予算(2500円)内で、ショップから自由に花を選んで、花束にするという実習です。


私のお題は「モダン」・・・。
ちょっと年配のお金持ちマダムをイメージしました(笑)

珍しい色のアンスリウム(ピスタチオという品種)とダリア、カンガルーポーもいれてみました。



普段は決められた花で決められた作品を作るので、自由に選んで自由に作る、というのはやはり楽しい!
技術的なところが追いついていないのがモンダイですが。。。

今回は、花材の数が少なく、長さのある仕上がりだったので、持ち帰って花瓶に生けようとしたのですが・・・

花瓶に生けるというのも面白いけど難しい。。
華道の先生も花瓶に活けられるようになったら一人前と言っていました。

まだまだ修行が必要です。。