Le Vesuve ル・ベスベ(南青山)

友人にオススメといわれていたル・ベスベに行ってきました。

表参道より徒歩10分、渋谷からであればバス。と決してアクセスしやすいところではありませんが、各種本などでも紹介されている有名店です。
通りからも一本入ったところ落ち着いた静かなところです。



まずはその外観が素敵。
青山の閑静な住宅街に突然森が現れたよう。
なんとなく魔女の宅急便のキキの実家を思い出しましたw


店内への入り口。
薄暗いようにみえますが、入りにくい雰囲気はなく、ふらっと覗き込んでみたくなる感じ。



店内のお花は色ごとのディスプレイ。

真っ赤なダリアが目を引きました。



今回はお勉強のため、花束のオーダーをしてみました。

条件はこんなかんじ

  1. 予算2,000
  2. 女の子へのプレゼント
  3. 元気なかんじ
  4. 赤系(というかダリアがきにいったので、それを使ってもらえるようお願い)


店長さんでしょうか?落ち着いたかんじの男性の方がアレンジしてくれました。
ぼんやりとしたオーダーしかも小額予算にもかかわらず、丁寧かつほどよく気さくな対応でとても好印象でした。

作業スペースやバックヤードは、程よく隠してほどよく見せる自然なレイアウト。
さりげない感じですがきっとすごく計算されてるんじゃないかと。


そして、出来上がった花束がこちら


かわいい!そしてカッコイイ!!


正直2,000円とは思えないような立派な存在感!
とっても素敵です!


実際にプレゼントしちゃったのですが、受け取った子も大喜びでした。


ル・ベスベは洗練されたセンスの良さとナチュラル感、落ち着いた雰囲気がちょうどいい塩梅で同居している、素敵なお花屋さんでした。



あらためて、オーダーで花を組んでもらわないとわからないこともあるなと反省。
いままで、花屋めぐりをしても、ただ覗くだけだったり、パッケージ品しか買っていなかったので。。



■店名 Le Vesuve ル・ベスベ
■WEB http://www.levesuve.com/
■最寄駅 表参道

■タイプ
企業

■サイズ

■ロケーション
都市部、住宅街

■商材
一般的花材
高級花材
特殊な花材
鉢物

■ビジネス形態
消費者向け 贈答用
業務用 法人