日吉ナカショクLife ‐チキンオーバーライス&量り売りワイン‐

日吉は「学生の街」ということで、活気もあるのですが、お店の移り変わりも激しい、その分競争も激しいのでしょうが。

今日発見したあたらしいお店はこちら

チキンオーバーライス
http://www.kmvf.co.jp/

東神奈川(京急仲木戸と連絡するあたり←マニアックすぎw)に一号店があって、それが日吉に進出してきたとのこと。
HPには日吉のことはまだ載っていませんね。。

お店の外観・内装はポップでかわいらしいです。


「チキンオーバーライス」をテイクアウト。

ターメリックライスに、スパイシーな味付けのチキンソテーが野菜と一緒に乗ってます。

・・・なんだろう、旨く表現できないけど、好きです。こういうの。

丼モノ好きな男子はもちろん、女子にも受けるんじゃないかな?サイズも2種類から選べるし。

初めてだったので、ノーマルなやつにしたけど、次はアボガドとチーズが乗ったバージョンにしよう☆

    • -

写真はないのですが、我が家から徒歩1分くらいの酒屋さんが何気にイケてます。

通常のお酒たちに加えて、色々な国や全国の地ビール、企画ものビール(「竜馬ビール」とかw)や、日本酒、ワインの種類も豊富。

そこで発見したのが「量り売りワイン」。

実際にはその場で量ってもらうわけではないですが。
700mlくらいの口のところが開け閉めできるパッキンになった瓶にワインが入って売ってます。
ラベルもなにもなし。

聞けば、酒屋のオーナーが樽(?)で買い付けて、お店で瓶につめて売っているとのこと。

チリ産ということでしたが、スッキリ系でちょっと渋みがあって美味しい!

そしてなんと、値段が630円。安い!
さらに、空瓶をお店にもっていくと、200円引きで買えるとのこと。430円!?

やばい。近所にこんな店あったらやばいよ・・・


・・ということで、チキンオーバーライス+ワインのかなり素敵なナカショクでぃなー。
1,000円でおつりが来る幸せですw