卒業式

3月31日は楽天トラベルへの最終出勤日。
卒業式を開いてもらいました。

集まっていただいた人数がなんと70名以上!?

一生の「集客力」をココで使い切ってしまうんじゃないかと(笑)

本当に感謝、感激の雨・霰です。


思えば2004年9月に入社して以来、5年半という長い間、仕事でかかわりのあるなしによらず、たくさんのひとに本当に良くしていただきました。

つらい時や大変なことも、たくさんあったはずなのですが、こんなに素敵な人たちに囲まれていると、そんなことは全部吹っ飛んでしまって、ただただ、自分はなんてシアワセモノなんだろうという気持ちしかありません。


しかも、みんなが「応援する」といってくれるので、もう本当に70人馬力なわけで。
この先大抵のことは難なく乗り切れると思われます。(お調子者)


みんなの気持ちだけでもうれしいのに、さらに素敵な贈り物までいただいてしまいました。


卒業とえいばコレ。卒業アルバム
みんなの写真とメッセージつきのフォトブックになっていて、これがまた泣かせます><




はらぺこあおむし」のレモンの木栽培セット



フラワー用の鋏。ピンクがかわいい!
・・・これ、かなりいいやつだとおもいます。




ニョロニョロのパスタ&トング、そしてスナフキン
ああ、愛しのムーミン谷の住人達!



癒し顔のカエルちゃんが、広島から「弟」のメッセージをとどけてくれました。
これまた泣かせる!



コミック版エヴァ全巻セット(かなり嬉しいw)



こちらも嬉しいゆるキャラ本(趣味思考を完全に把握されちゃってますね)



マーナの便利キッチングッズ
これもほんとに嬉しい。料理がんばろうw



手作りの「もばぺん」「流通」缶バッチ。
どこにつけるか考え中・・・やっぱりエプロン?w



ケーキ型にアレンジされたプリザードフラワー
美味しそう〜♪


「辞めるんだね」といわれてもピンとこなくて。
「辞」という字になんとなく「嫌だから避ける」イメージを受けるので、そうではないから。
今の環境や仕事、特に人は大好きだからできることなら別れたくない。
ただ、次へ行くためには別れざるをえない・・・なので「卒業」です。

こちらも卒業といえば・・・
合唱ソングって、改めて歌詞を読むと結構深かったりしませんか?

仰げば 尊し 我が師の恩
教庭にも はや幾年
思えば いと疾し この年月
今こそ 別れめ いざさらば

互に睦し 日ごろの恩
別るる後にも やよ 忘るな
身を立て 名をあげ やよ 励めよ
今こそ 別れめ いざさらば

朝夕 馴にし 学びの窓
蛍の灯火 積む白雪
忘るる 間ぞなき ゆく年月
今こそ 別れめ いざさらば

「別れめ」は「別れ目」ではなく、「さあ、別れよう」という係り結びだそうで、これまた泣かせます。


まあ、まさか本当に泣くようなことはないだろう、と思っていたのですが、かわいい妹達が泣き出すもんだから、ええいいああもらい泣きです。

本当に、一生の記憶に残る素敵な会でした。

感謝!