埼玉県こども動物自然公園

お正月恒例動物園めぐり。
埼玉県こども動物自然公園へ。



こんなかんじのやさしいどうぶつ園です。


コアラの飼育、繁殖では国内でもトップクラスとのことで、去年生まれた赤ちゃんも。
しかも色々工夫がされていて、起きて動き回る姿に出会えます。

動物大行進(パレード?)

ビアトリクス・ポター資料館」が併設されているので、ピーターとベンジャミンもいます。

虎から兎へ!ドキドキの「引継ぎ式」。


とても高い木の上にいるレッサーパンダ

にゃんこ?


おまちかね、コアラの餌やりタイム!





せっかくなので、小江戸川越も行ってきました。


【追記】
そういえば、動物園で「先着500人限定新春プレゼント」をGETしたのでした。(ひそかに狙って楽しみにしてたり・・)

今年の干支、兎のピンバッジ!
・・・あんまり・・・かわいくない・・・?(笑)いやいや、そんなことはありません。ちゃんとカバンにつけましたから。
「キュウシュウノウサギ(九州野兎)」という日本に住む野生のウサギの仲間だそうです。