焦燥夏休み(ちょっと陰)

試験が終わってそのまま夏休みに突入してしまい、それまで何も準備できておらず。。
1ヶ月休みなら旅行とかいったらいいものの、途中にちょくちょく登校日やらナンやらあったり、あまり贅沢は出来ない身分だったり。。

そんなこんなでグズグズして案の定5日間経過・・・。

ささやかな(でも自分にとってはハードルの高い)課題も設定したので、時間を有効に使わねば!と思うものの、気ばかり焦って空回り・・。


そして、所属するものがなくなると、とてもわかりやすく怠惰になって、ばたばたしてた時に出来てたことまで、億劫になってくるなど鮮やかに堕落の一途。自覚しながらだから余計に投げやりな気持ちになって悪循環。おっとこれはマズイ。。


ポーンと長期休暇を貰っても、持て余してしまうたちなのかもしれません。
もちろん休みは沢山ほしいけど。細かく沢山あったほうがいいかな。
ドカーンとバカンスできる身分なら、長期休暇をいただくほうがいいのですが。


とりあえず、宿題やります。


あとは、ちょこちょこある用事の合間を縫って、屋久島にいけないか企んでみたりとか。。