わなびや(西巣鴨)


以前、ハーブのブーケを調べていて見つけた西巣鴨のオーガニックフラワーショップ わなびや さんです。


イメージどおりのシンプルでかわいらしいお店でした(オーナーさんもかわいらしい方でした・・☆)


お店のコンセプト↓もとても素敵で共感できるし、そんな態度がお店のたたずまいにも現れているような印象を受けます。
HPより

オーガニックフラワーショップわなびやでは、独自の基準(無農薬、自然農法、減農薬、MPS等)を設け、「安心なお花」という新たな価値を提案します。花がこれまで以上に人に近い場所に存在できるように、意識を持って生産されている農家さんと連携していきます。またそのような農家さんとの取り組みを皆様へご紹介していきます。

ハーブやグリーンの苗、切花のほかに、ガーデングッズや色々な雑貨、アーティストさんの作品などもあり、お花以外でも見ていて楽しめるし、ギフトなどにもよろこばれそうです。





植物のデザインをあしらった一輪挿しが素敵でした。


そして、オリーブの苗をまったく遅ればせな父の日プレゼントをこちらから発送してもらうことに。

かわいくラッピングもしてもらいました☆

サイトで見つけたハーブのブーケはハーブを青森の生産者さんから直接仕入れているとのことで、入荷日が限られているとのことで、次回入荷の時におしえてもらうようにお願いをしてきましたー。(今日はなにも調べずいきなりいってしまったので・・)


ネットショップもオープンされたそうです。


近所にこんな素敵なお店が見つけられて嬉しい限り。
足しげく通いたいと思います!





■店名 わなびや
■WEB http://wanabiya.com/index.html
■最寄駅 都電荒川線巣鴨新田・JR大塚駅

■タイプ
個人

■サイズ

■ロケーション
住宅街

■商材
一般的花材
特殊な花材(ハーブ、オーガニック、エディブルフラワー)
鉢物
ガーデニング関連
雑貨・その他

■ビジネス形態
消費者向け ホームユース/贈答用