ちょっと無理してもやる。

若干フライング気味ですが、一つ年齢を重ねるということで、新しい「歳」の抱負というか決意というかを、↑これで行こうかと思います。


自分自身で、キャパが小さい人間であることがわかっているので、いつも、何事も「ほどほど」に「がんばりすぎない」がモットーだったのですが、そこをあえて、多少無理してでも、決めたこと、できることはやってみようかと。
(まっとうな方からすれば、何をそんな当たり前のことを今更・・と思われるかもしれませんが。。


たぶん、もっと歳をとったらホントにしんどくなるので、今のうちに、「無理」してみよう、と。

ただし、今年だけです。(ずっとは無理w)

むり 【無理】

* (名・形動)スル [文]ナリ
*
o (1)道理に反すること。筋道の通らないこと。また、そのさま。
o
+ 「―を通す」
+ 「―な言い分」
+ 「怒るのも―はない」
+ 「―からぬこと」
*
o (2)行うのがむずかしい・こと(さま)。
o
+ 「―な注文を出す」
+ 「子供には―な仕事」
*
o (3)困難を承知で強引に行う・こと(さま)。
o
+ 「―に詰め込む」
+ 「―することはない」
+ 「―がきかない」
+ 「―がたたる」

大辞林より