入学式

今日は、どっきどきどん!の入学式。

こういった「式」に出席するのはへたすると10年以上ぶり?なので
また違った意味での緊張です(笑。

まさかの最年長説や、想像以上のコンパクトなクラス編成など、
今日になってはじめて判明したこともいくつかありましたが・・

生徒の人数に対して、講師の先生が沢山いらっしゃることにも驚きました。。
それだけ沢山のクラスがあって、沢山のことが勉強できる(しないといけない!)わけです。

のんびりまったりしてしまう性質だけど、この一年はアグレッシブに、
ガツガツ吸収していくようにしなくては!と決意。


ほんとは、「がんばる」ってコトバは実は言うのも言われるもの好きじゃないんですが、

来賓の方のお話にあったように「タコができる」まで
(オクトパスじゃないですよぉ)

・・・一年間がんばります!


千鳥が淵の桜が綺麗でした!